JREポイントカードを集めたい (Vol.0)

こんにちは。あるいはこんばんは。お久しぶりです。

 今回はポイントが貯まるプラ板、特にJREポイントカードについて触れます。こんな感じのやつ。(出典:筆者Twitter)

1.前置き

JREポイントカードは、JR東日本が運営する駅ビルで発行することが出来ます。発行手順やポイント還元の仕組みについては、本題でないので、各自調べてください。

 ときに、世の中にはいろんなものをコレクションするマニア(オタク?)がいるもので、様々なものが集められているのですが、筆者はポイントカードを集めています(名刺サイズのプラ板と言ったほうが正しいか)。ここまでくると、察しの良い方は気づかれるかもしれませんが、このブログでは、各所の駅ビルを回り、インフォメーションセンターの尾根遺産に「ポイントカードを発行したい」と聞いて回り、最終的には全種コンプリートすることを目指します。

2.免責事項

 このブログでは、なるべく最新の情報を掲載していますが、一部事実と異なる場合があります。その場合発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。

 

 

 

 短いですが、今回はこのへんで筆を置きます。内容よりも、枠だけ決めて、「こんなことをするぞ」という表明するだけの記事ですな。検索しても、同じことをする人が見つからなかったので、記事にした次第。